0120-214-239

お客様の声Message from our customers

HOME > お客様の声 > お客様アンケート

お客様アンケートのご紹介

今回のアンケートに解答してくれたのは沼津市のA様ご家族です。
アンケートの内容は今後のお客様のお家づくりのためにも、真摯に受け止めております。

私たちが優先したのは、快適に暮らせる家。家族4人が楽しく笑って過ごせる家でした。 私たちの理想の住宅を親身に相談にのってくれ、適切なアドバイスをいただいたりして最終的な間取りがきまりました。 完成した今、子どもたちは毎日家の中で楽しそうに過ごしています。私たち夫婦も同じように夢に描いた素敵な生活を送ることができています。 これも工藤さんが私たち家族の夢をカタチにしてくださったおかげと思い、感謝しています。  

工藤建設を知ったのは何がきっかけでしたか?

元々近所に工藤建設さんがあることを知っていました。住宅展示場に通ったりいろいろな会社の資料を請求したりしていましたが、ふと工藤さんに行ってみようと思ったのがきっかけです。

工藤建設を選んだ基準、決め手はなんですか?

ひつこい営業がなかったことも好印象でした。一番の決めてというと、とにかく親身に対応してくれたことです。 5年先、10年先を見据えたアドバイスもいただけて、私たちの夢見る住宅がカタチになりました。

弊社の見学会に参加されたことはありますか?

モデルハウス見学に参加しました。

見学会に行こうかと迷っている方に何かアドバイスをお願いします。

一度実際に工藤さんが手がけられている住宅を見たほうが良いと思うので、見学会に1度行ってみることをお勧めします。

お家づくりにおいて、“ここだけは譲れなかった”点はありますか?

快適な生活ができる設計と、家族間の距離です。

お打ち合わせを重ねていく中で、工藤建設について思うことがありましたら教えてください

とにかく丁寧で親身。間取りが決まるまでにかなりご迷惑をおかけしてしまったと思います。 担当の工藤社長をはじめ設計の勝呂さんもとても親身に相談にのってくれて、毎回打ち合わせが楽しかったです。 一緒に家づくりをしてくれるパートナーという感じでした。

完成したお家の住み心地はいかがですか?

家族みんなほんとに素敵な生活を送れています。断熱性も良くて、以前住んでた賃貸とは大違いでした。 夏も冬も快適です!

工藤建設についてメッセージをお願いします。

ありがとうございました!これから長いお付き合いになりますがよろしくお願いします! いつもお忙しい日々を過ごしているイメージがありますが、素敵な住宅づくりをこれからも続けてください!

最後にこれから家を建てようと考えている方へ、アドバイスをお願いします。

私たちもそうでしたが、色々な住宅会社を見たうえで、工藤建設に行ってみると、違いがわかると思います! 住宅は一生の大きな買い物なので、信頼できる担当者の方に巡り合って、家づくりを楽しんでほしいです。 わからないことや疑問に思うことは、とことんぶつけました!笑