0120-214-239

お客様の声Message from our customers

HOME > お客様の声 > お客様アンケート

お客様アンケートのご紹介

回のアンケートに解答してくれたのは、H様ご家族です。 アンケートの内容は今後のお客様のお家づくりのためにも、真摯に受け止めております。

私たちが目指した住宅は、木のぬくもりを感じられる住宅、リビングから繋がるウッドデッキのある生活、料理が好きなので、広々としたキッチン。そして子どもたちが大きくなっても良い家族の距離を保てる設計です。 工藤建設さんでは、キッチンや洗面台でも色々なメーカーから選ばせてくれたので、設備面でもとても満足しています。

工藤建設を知ったのは何がきっかけでしたか?

知人が工藤建設さんで家を建てていたのがきっかけでした。

工藤建設を選んだ基準、決め手はなんですか?

知人にも聞いていましたが、とても親身に相談にのってくれたところです。将来を考えての間取りの提案や10年後の生活スタイルなどもしっかりと視野に入れての打ち合わせをしてくれたところです。

弊社の見学会に参加されたことはありますか?

毎月通いました。

見学会に行こうかと迷っている方に何かアドバイスをお願いします。

実際に工藤建設さんが手がけられている家は、絶対に見た方が良いです。 スタッフさんたちもとても感じが良いので、気軽に相談できます。

お家づくりにおいて、“ここだけは譲れなかった”点はありますか?

自分たちの生活にあった住宅を建てることでした。

お打ち合わせを重ねていく中で、工藤建設について思うことがありましたら教えてください

創業50年の伝統と実績が、打ち合わせの中で伝わりました。打ち合わせにとことんこだわってくれるスタイルが毎回私たちを安心させてくれました。

完成したお家の住み心地はいかがですか?

良いです!リビングからつながるウッドデッキが我が家の自慢でもあります。アイランドキッチンなので、家族でキッチンのまわりを囲みながら料理をする時間が幸せに感じています。 夏の暑さや寒さも断熱性能が良いのか、昔住んでた家とは違い、快適に過ごせています。

工藤建設についてメッセージをお願いします。

打ち合わせにこだわってもらったことが何より嬉しく、感謝しています。 工藤建設さんで家を建てて正解でした。

最後にこれから家を建てようと考えている方へ、アドバイスをお願いします。

注文住宅の醍醐味は、自分の思い描く生活スタイルを実現できること。 そのためには何度も何度も打ち合わせを重ねることが大切なことだとわかりました。 後悔しないためにも、とことん打ち合わせをしてください!!