0120-214-239

お客様の声Message from our customers

HOME > お客様の声 > お客様アンケート

お客様アンケートのご紹介

今回のアンケートに解答してくれたのは、2017年3月に完成された M様ご家族です。
BELS5つ星を獲得したゼロエネ住宅です。
住宅は限られた敷地内で「明るくかわいい家」をコンセプトにつくりました。

私たちが新築したきっかけは、住んでいたアパートに熟年世代が多く、足音や生活音を気にしながら暮らすことにストレスを感じたことと、一戸建てで子どもを自由にのびのび育てたいと思ったのがきっかけでした。 新築を考え工務店やハウスメーカーを検討している時に、工藤さんが提案してくれた 契約前のファーストプランに感動し、即決しました。家族がのびのび開放的に暮らせて、それぞれの居場所も確保できる住宅が完成しました。

工藤建設を知ったのは何がきっかけでしたか?

工務店やハウスメーカー選びをしている時に、ホームページで工藤建設さんを知りました。 一度お話だけと思い、電話をかけたのが始まりでした。

工藤建設を選んだ基準、決め手はなんですか?

ファーストプランに感動して即決しました。社長も奥様もとても話しやすくて、私たちの要望をしっかり受け止めた上で、プラスαの提案をたくさんしていただけました。

弊社の見学会に参加されたことはありますか?

沼津市のモデルハウスを見学に行きました。

見学会に行こうかと迷っている方に何かアドバイスをお願いします。

私たちはずっと憧れていた素敵な住宅を実現できました! 工藤さんで見学会が開催される際は、工藤さんが手がけられる住宅を是非見てみてください!

お家づくりにおいて、“ここだけは譲れなかった”点はありますか?

憧れのプロヴァンス風の家で、「森の中のかわいいお家」がテーマのお家を建てることでした。 家族が開放的に暮らせるためにも、リビングはなるべく広く使いたいため浴室や洗面は2階に集約していただきました。 また、玄関ホールに手洗いコーナーがほしく、ラグジュアリーな照明と水洗金具、ステンドグラスでおしゃれにしていただきました。 また、サンルームが欲しいという要望も叶えてくれました。

お打ち合わせを重ねていく中で、工藤建設について思うことがありましたら教えてください

お打ち合わせの中でもどんどん新しい提案をしてくれるので、次の打ち合わせがとても楽しみでした。 BELS5つ星のゼロエネ住宅も取り入れていただき、光熱費も黒字で新築後の暮らしにゆとりが持てるのは嬉しかったです。

完成したお家の住み心地はいかがですか?

アパート暮らしとは何もかもが違って、家族で過ごす時間や会話をする時間が多くなりました。 主人は子どもたちが寝た後に専用の趣味部屋で自分の時間を楽しんでいます。笑

工藤建設についてメッセージをお願いします。

工藤社長と奥さまのおかげでコンパクトな敷地でも4人家族がのびのびと開放的に暮らせる住まいが実現しました。 「地元エリアNo.1の家」だと自負しています!

最後にこれから家を建てようと考えている方へ、アドバイスをお願いします。

私たちが新築したきっかけは、住んでいたアパートに熟年世代が多く、足音や生活音を気にしながら暮らすことにストレスを感じたことと、一戸建てで子どもを自由にのびのび育てたいと思ったのがきっかけでした。 今は素敵な「森の中のかわいいお家」で家族のびのび開放的に生活しています。 新築をお考えでしたら、工藤社長と奥さまに一度お会いしてみてはいかがでしょう。きっと要望以上の理想のお家をご提案してくれますよ!